ビューティーフードスイーツプロ養成講座!

福井出身のモデル、室谷真由美さん主宰のビューティーフードスイーツプロ養成講座を受講してきました!本来なら、東京まで行かないと受講できないレッスンなのですが、室谷先生が福井出身、地元ということで、特別に福井での講座を開いて下さいました。

ビューティーフードスイーツとは、基本的に全て植物性の材料で、できるだけ自然のままに近い厳選されたものを使います。甘みも白砂糖は一切使わず、メープルや米飴など、腸に負担をかけないものを中心に使って作ります。

私がこのような自然派のスイーツに興味を持ち始めたのは、昨年くらいからなのですが、いろいろなお店へ食べに行ったり、お取り寄せをしてみたりしたものの、正直あまり美味しくない…というのが率直な感想でした。そしていくつかのマクロビ系のスイーツの講座にも足を運んでみましたが、まれにそこそこ美味しいものはあっても、ぜひ作ってまた食べたい!と思うほど美味しいものはほとんどありませんでした。

それでも、スイーツを食べながらでも綺麗になる可能性をあきらめきれない私に、素晴らしい出会いが訪れました。それが室谷先生の講座です。3日間を通して、基本的な材料の特徴から始まり様々なスイーツへの応用の仕方、デコレーションに至るまで、ものすごく深い内容をギュッと詰め込んであっただけではなく、習ったすべてのスイーツが、ビックリするくらいとにかく美味しい!それに、美しい室谷先生が教えているのですから、これらのスイーツを食べていてもキレイは維持できる!という説得力があります。

身体にいいから、イマイチ美味しくはないけど我慢して食べる…というのなら、私はスイーツに関しては意味がないと思うんです。スイーツは女性にとって心の癒し、心の栄養、明日への活力なんです。

ビューティーフードスイーツは、体に優しいのに、しかもめちゃくちゃ美味しい!!もっともっとたくさんの方に知っていただきたい!と心から思いました。

お菓子教室リボン🎀でも、ビューティーフードスイーツの講座を企画中です。キレイになりたいけどスイーツ食べたい!という欲張りで意識の高い全ての女性に満足していただけるよう、今後も一層勉強を重ね、メニュー開発に取り組んでいきます。講座の内容が決まり次第、また改めてお知らせしていきますね。お楽しみに(*^_^*)IMG_20160607_135424DSC_1147DSC_1141DSC_1150DSC_1129DSC_1118