福井の美味しいメロン「花咲紅姫」

暑くなりましたね~。こうなると、スイーツも焼き菓子より、ひんやりとした冷菓が恋しくなりますね。

この時期出回り始めた美味しいフルーツ、メロンをたっぷりと使って、贅沢なムースに仕立ててみました。

メロンといえば北海道、愛知県の渥美半島などが有名どころですが、わが町福井県でも、とっても美味しい自慢のメロンがあるんです。それがこちらの「花咲紅姫」というマルセイユメロンです。ちょっぴり小ぶりではありますが、鮮やかな色と香り、美味しさなど、北海道のメロンには負けてませんよ!(地元自賛!)お値段も可愛らしく、冷蔵庫でもそれほど邪魔にならないという利点も見逃せません!全国の皆さま、ぜひとも福井のメロンをお試しください(*^_^*)

IMG_20160615_100431DSC_1161DSC_1163IMG_20160615_100403