夏休み前、駆け込みレッスンママ集合!

福井市二の宮お菓子教室リボンです🎀明日からいよいよ夏休み!という最後の日、ママたちが駆け込みで(?)レッスンに参加してくださいました。

まだ小さい、下のお子連れのママさんばかり。でもご安心を!お菓子教室リボンでは、キッチンの続きの間が隣ん和室の子供部屋となっております。

ベビーちゃんを寝かせたり、おむつを替えたり、小さいお子さんを遊ばせたりしながら、キッチンと行ったり来たりしながらレッスンに参加して下さってOKですよ!

本日のメニューは「花咲紅姫メロンのムース」と「ビューティービスコッティ」の2品です。暑い日も、デザートはやっぱり食べたい!そんな時もさわやかにいただけるメロンのムース。そしてアイスコーヒーやアイスティのお供にぴったりのビスコッティ。こちらは全粒粉やオリーブオイル、上質なナッツやドライフルーツをたっぷりと詰め込んで焼き上げます。

明日からの夏休み、ママの皆さん、頑張りましょうね~!(^^)!

IMG_20160615_100431DSC_1228DSC_1232DSC_1234