真夏のデコレーションケーキ♪

福井市お菓子教室リボン🎀です♪本日のテーマは、自分のバースデーに自分でケーキ作っちゃおう!ということで、スイーツ大好きな2年生の男の子が、お母さんと一緒にデコレーションケーキにチャレンジします!

真夏の暑い盛りなので、クリームはちょっと工夫をして、さっぱりと爽やかにいただけるヨーグルト風味です。メロンや巨峰を使って、夏らしくゴージャスなバースデーケーキに仕上がりました!

デコレーションケーキレッスンは、通年、いつでも、お一人様でも楽しんでいただけますよ♪普通のスポンジケーキではなく、タルトやチーズケーキもおすすめです。

FB_IMG_1471941068825Point Blur_20160823_155445Point Blur_20160823_172713Point Blur_20160823_155322