ハロウィンっぽい?紫スイーツ<お菓子教室福井市>

もうすぐハロウィンですね。ハロウィンのスイーツといえば、カボチャのスイーツか、または可愛いおばけ系のスイーツなんかがぴったりですが…ちょっと気味の悪い(?)こんな紫色のスイーツで、お手軽に楽しむというのはいかがでしょうか?

dscf6475

気味の悪い…といっても、見ようによってはなかなか可愛いかも?色は、紫芋パウダーを使っているので、不健康そうな色ですが実は超健康的!(笑)

dscf6468

すごーく細かいパウダー状なので、とっても使いやすいです。製菓材料店に置いてあります。(福井だと、C&Cさんにあります)マフィンは米粉100%、生地もクリームもすべて植物性の食材だけで作ってあります☆

dscf6470

トッピングは、いちごパウダーとココナッツファイン。ココナッツは、有機栽培の無漂白のものです。100均などにもありますが、漂白剤を使ったものもありますので、ちゃんとしたお店で買うのが安心です(^^)

dscf6474