ビューティフードパーティー♪<福井市お菓子教室リボン>

越前町のシーサイドカフェアースさんにて、ビューティフードパーティーが開催され、参加させていただきました!海沿いの高台に建つ、知る人ぞ知るとっても素敵なカフェです。

img_20161121_111403img_20161121_111505

ビューティフード研究家の室谷真由美先生をお迎えして、ビーガン料理のビュッフェパーティーです☆ビーガンとは、完全菜食の食事で、すべて植物性の材料だけで作られます。ものすごーく淡白で質素なイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、こちらのビーガン料理、すごかったです!これも?あれも?ほんとにお肉や乳製品使ってないの?とびっくりするようなラインナップ。お味も多国籍な風味で、しっかりついてるので満足感抜群です!

img_20161121_121508dsc_1450

img_20161121_124056

植物性というだけではなく、無農薬や有機栽培のこだわりの素材が厳選されて使われていて、しかも見た目の美しさ、センス抜群でテンション上がってしまいました~!身体にいいものでも、美味しくても、見た目がイマイチだと残念ですもんね。やっぱり、見た目大切です。

室谷真由美先生のビューティフードプチ講座と、スイーツのデモンストレーションもありました。グルテンフリーの米粉の小松菜マフィンを教えていただきました。

img_20161121_113135img_20161121_120600

身体の内側からきれいになるためのお食事のお勉強もでき、美味しく楽しいスペシャルなパーティーでした!今日勉強したことも、教室でのレッスンで皆さんにシェアさせていただきたいと思います(#^^#)