ラテアート&ビューティースイーツ♡<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)今日は、ラテアーティストの白崎里香さんをお迎えして、「ラテアート体験&ビューティースイーツ試食会」を開催しました!

IMG_20170126_103316IMG_20170126_120201

ラテアート、お店で出してもらってすごーく感動した覚えがあります。でも、自分でできるなんて、本当?という、ラテアート初心者の私&6人のお客様。

まずは白崎さんが、デモンストレーションでやってみせて下さり…濃い目のコーヒー(インスタントを濃く溶きます)をいれ、その上に温めた牛乳を泡立てて注ぎます。注ぎ終わるともう、ハートの形がすでに出来ていて、その上にアートを作っていきます。見ていると、ホントにあっという間に素敵なアートが出来上がりました♡

_20170126_112621_20170126_112531

そして一人ずつ、白崎さんがついて丁寧に教えて下さったのですが、ミルクを注ぐタイミングが難しい!けれども、皆さん初めてとは思えないくらい、可愛いアートを完成させていらっしゃいましたよ。

IMG_20170126_112652

本日のビューティースイーツは「米粉のガトーショコラ」&「豆乳クリームのイチゴタルト」です。どちらもグルテンフリー、小麦粉・白砂糖・卵・乳製品不使用、米粉や植物性のオイル、天然の甘味料を使って作る、身体に優しくて美味しいスイーツです!

このようなお茶会は定期的に開催していますので、ビューティースイーツを食べてみたい方、ぜひ参加してみてくださいませ(^_-)-☆