バレンタイン♡テンパリングなしで艶々チョコ<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)明日はバレンタイン!大切な方へのプレゼントに、または自分へのご褒美に、高級チョコもいいですが、こんなヘルシーなチョコはいかがでしょうか?

チョコレートは、通常、テンパリングという作業をしないとキレイに仕上がらないのですが、こちらのローチョコレートは材料混ぜて型に流し入れて固めるだけ!ココナッツオイルの、冷えると固まる性質を利用して作られているんです。

IMG_20170214_125818IMG_20170214_101550

隠し味に、白練りごまを少々…。

びっくりするくらい簡単に、口どけ滑らかな、ツヤツヤチョコができてしまいます!型はやっぱり、シリコマート社製がおすすめです。面白いくらい、つるんっと、キレイに出てきますよ~(^_-)

IMG_20170214_125734IMG_20170214_095347