妊娠中・授乳中も安心スイーツ♡<福井市お菓子教室リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)お菓子教室リボンには、妊婦さんや授乳中のママがたくさんいらっしゃいます。妊娠中や授乳中は、「脂のきついものや甘いものは控えるように」と言われますよね。乳腺がつまったり、太りすぎたりすると、赤ちゃんにあまりよい影響を与えないと言われているためです。

でも、ダメと言われると余計にたべたくなってしまうのが人情…そんな時、このビューティフードスイーツなら安心して召し上がっていただけます☆

17-03-10-19-23-02-933_deco17-03-12-16-15-11-036_deco

バターや生クリームなどの、動物性脂肪のものは一切使わずに、良質な植物性のオイルを使います。甘みは精製された白いお砂糖は使わず、メープルや米飴など、天然の、栄養価のある甘味料を使います。一般のスイーツに比べて、身体への負担がかかりにくい材料ばかりを使って作ります。

妊婦さんへのプレゼントにも、とっても喜んでいただけると思います☆

本日のレッスンでは、生後6か月の赤ちゃんをお連れのママさんでした。キッチンの隣に和室があり、おむつ替えや授乳など、ご自由に使っていただけますので安心です。赤ちゃんがぐずって抱っこの時は、私が作業をフォロー致しますので、大丈夫ですよ(^_-)-☆

17-03-10-19-20-42-016_decoDSC_0975