スイーツを彩る可愛いグッズ♡<福井市お菓子教室リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)ここしばらく、趣味といえばスイーツ作り一辺倒だった私ですが、最近新しい趣味にはまっています。そ・れ・は…ポーセラーツ!

ポーセラーツとは、陶器に様々な絵付けを施して、オリジナルの食器などを作ることができるものです。いろーんな種類の「転写シート」というのがあり、その柄をカットして貼り付けて、好きなデザインにできるんです!

IMG_20170326_173701

実は、私は絵心が全くないどころか、大の苦手分野…でも、絵を描く必要はないんです~!素敵な転写シートを先生が用意して下さるので、その中からチョイスすればいいんですよ☆

IMG_20170326_173138IMG_20170326_172944

お皿やティーカップなど、スイーツのテーブルで使うグッズばかり作っている私ですが、本日の作品はこちら。カトラリーセットです♡

アトリエリブラの塚田先生に習っています。 http://ameblo.jp/atelier–libre/

次は何を作ろうかしら~(#^^#)