2017こどもまなびフェスタ☆<福井市お菓子教室リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)この週末、アオッサにて開催された「こどもまなびフェスタ」にて、親子スイーツレッスンをさせていただきました♡

福井県産の美味しい米粉、玄米粉、豆乳などを使った、グルテンフリーマフィンに、カラフルなトッピングデコをして楽しんでいただきました☆

DSC_1530DSC_1542

この機会に、初めて参加して下さった親子さんも、何回も来て下さっている常連親子さんも、みなさん思い思いのデコを楽しんでくれていました!

17-04-15-19-05-29-933_decoDSC_1551

毎回同じように説明をするのですが、子どもたちはそれぞれに、全く違う作品を完成させます。特に男子!絶対に、説明した通りにはやりません(笑)それぞれに、個性的なデコをしてくれていました!

17-04-15-19-04-35-935_decoDSC_1539

たくさんの方々との素敵な出会いもあり…一人でこじんまりとやってるので、会場への道具や材料の搬入・搬出など大変なこともありましたが、終わってみれば楽しい思い出です!このような機会を与えて下さったまなびフェスタ実行委員の方々、貴重な機会をありがとうございました!

そして参加してくださった皆様、ありがとうございました(#^^#)

Point Blur_20170417_181547Point Blur_20170417_181626