ファンデーションって手作りできる!?<福井市お菓子教室リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)毎日使うお化粧品、私はナチュラルな感じのコスメが好きです。これと言って決めず、いろいろなメーカーのものを試しています。そろそろファンデーションがなくなってきたなあと思っていたところ、FBで「手作りファンデーション」のワークショップを発見!え?ファンデって作れるの?

福井市で手作り石けんや精油を使ったコスメなどのワークショップをされていらっしゃる「あわもこの森」さんで、さっそく体験してきました~♡

DSC_1558DSC_1559

聞いたことのないような、名前の材料がずらり…ちょっと科学実験っぽいです!お色は、何種類かのお粉をミックスして、自分にあいそうな感じに調合します。日焼け止めの成分も入っているんですよ~。

DSC_1560DSC_1562DSC_1563

材料を量ったり、混ぜたり…お菓子作りにもちょっと似てるかも?

最後に、自分の好みの精油で香りをほんのりとつけて完成!

DSC_1564

翌朝さっそくためしてみたら、自然なつけ心地でお肌が楽~な感じです。いい香りがするのもgood(^^♪

基礎化粧品なども手作りできるそうで、お菓子教室リボンでの出張ワークショップを企画する運びとなりました!5月24日(水)10時~12時です。詳しくはこちらの記事をごらんください➡ http://ribon.xsrv.jp/2017/04/26/20170426/