お花満開♡フラワーケーキ<福井市お菓子教室リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)新緑眩しい季節です!今年のGWはお天気にも恵まれて、行楽日和になりそうですね♡特に遠出しなくても、公園やご近所のお庭などあちらこちらで、可愛らしいお花が咲いていてほっこりします。

こんな素敵な季節には、スイーツも可愛らしいお花で飾ってみたくなります♡DSCF6563

紫色のパンジーに合わせて、クリームを紫芋パウダーで色を付けてみました。そしたら、点々とまだらになってしまいました…でも、これはこれで可愛いかも?

DSCF6558dscf6468

ちなみに、スポンジ生地は卵・乳製品・白砂糖不使用福井県産の米粉で作っているのでグルテンフリーです☆卵なしでも、フワフワもちもちのスポンジができますよ。

6月のメニューにしようかな(^^♪