ポーセラーツの先生が…<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)美味しいスイーツを楽しむ時に、こだわりたいテーブルウェア。ショッピングに行っても、なかなか好みのものって見つからないと思いませんか?食器とか、テーブル周りの雑貨って、これ!というお気に入りのものにはめったにお目にかかれません。

なので、「どうしても欲しい!」というものに出会ったら、迷わず買うことにしているのですが、とは言っても、そうそういい出会いは訪れません(^-^;

「だったら作ればいいじゃない!」という、新しい価値観を教えてくれた「ポーセラーツ」が私の最近のマイブーム♡

IMG_20170326_173701

いろんな転写シートを切ったり貼ったりして、絵心がなくても、自分好みのテーブルウェアが作れちゃうんです!

IMG_20170326_173138

今日は、ポーセラーツのレッスンでいつもお世話になっている、アトリエリーブルhttps://ameblo.jp/atelier–libre/ の塚田先生がレッスンに来てくださいました!先日のポーセラーツのレッスンで同席させていただいた、S様もご一緒に(^^

17-05-01-12-18-34-856_deco

S様のお子さんは、卵アレルギーなのにスイーツ大好きな息子さん。卵不使用でも美味しいスイーツが作れるというビューティーフードスイーツに興味を示して下さり、お越しいただきました!

今日は「グルテンフリー・米粉のイチゴタルト」とおまけメニュー「ゴマごまクッキー」を作ってお持ち帰りいただいたのですが、息子さん、「美味しい!」と、すごーく喜んでくださったそうです☆

お菓子教室リボン🎀では、卵・乳製品・白砂糖不使用のレシピがメインです。普通のスイーツには必需品のこれらの材料、つかわなくても、ちゃーんと美味しいスイーツができるんですよ(^_-)-☆