母の日に、こんなフラワースイーツはいかが?<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)こどもの日も終わり、GWももうじき終わり…ですが、今月はもう1つ、イベントがありますよね!そう、来週日曜日は「母の日」です。

毎年、何をプレゼントしよう?と悩みますよね~。結婚している方なら、自分の母と夫の母と、2個!定番のお花のプレゼントもよいですが、こんなフラワーギフトはいかがでしょうか?

DSCF6577

色とりどりの可愛いお花たちが目を楽しませてくれるこの季節♡見て楽しむだけではなく、食べて楽しめるフラワースイーツです!

このパンジーは「エディブルフラワー」という食用に栽培されたお花で、サラダなどで楽しむこともできるお花なんです。

DSCF6580

お花が大好きなお母さまにも、スイーツが大好きなお母さまにも、両方喜んでもらえそうですよね☆

ちなみにクッキーは、卵・乳製品・白砂糖不使用。アイシングも甜菜糖に天然のお色で色をつけています。いつまでも元気でいてほしいお母様に、健康にも気を使ったスイーツプレゼントです(^^♪

セミドライにしたお花だと、こんな感じになります♡

DSCF6592