母の日に思うこと<福井市お菓子教室リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)今日は母の日♡ですね。私の実家はうちから車で約30分くらいのところにあります。昨日は夫と私と子供たちで押しかけて、1泊させてもらいました。いつも行くとご馳走をいっぱい作ってもてなしてくれる母。母の日なのにごめんなさい~(#^.^#)

私が子供のころ、母はパートには行ってましたが、だいたい家にいてくれました。いつも家族最優先だった母。いつも家のことばかりで忙しそうな母を見て、私は、母みたいになりたくない!なんて思っていました。ひどい娘ですよね。

自分の趣味とか、自分の時間とか、少しはあったのかもしれないけれど、私が気が付かなかっただけかもしれません。それとも、やりたいことがいっぱいあったのに、精一杯家族のために時間を使ってくれていたのかもしれない。

DSC_1604

自分が母親になって、どんなに母が素晴らしい母親であったか初めて気が付きました。私は、母みたいになりたくないどころか、逆に真似できません。

私たち子供が巣立って、父と二人、気楽になった母は今、趣味に、ボランティアに、ジム通いにと毎日を楽しんでいるようです。

DSC_1605

趣味のパッチワークや折り紙で制作した作品で、家じゅうが飾られています。母がこんなにもクリエイティブで遊び心があるアーティストだったなんて…

これからもずっと長生きして、人生を楽しんでね!お母さん(^^♪

DSC_1606