ラベンダーの香り…のスイーツ!<お菓子教室リボン福井市>

(記事の続きは題名をクリックしてください)爽やかな季節になりましたね~。まだ暑くもなく、それでいてお日様の日差しがたっぷりと降り注いでいて…。

本当は、こういう時期は、家の掃除をするのにぴったりのシーズン!なんですが、相変わらずスイーツを作ってしまう私です。

こんな爽やかな初夏の季節にぴったりの「ハーブ」いろいろな種類がありますが、私はスイーツの飾りに使うミントを育てています。

あと、ハーブティも大好きで、毎日いろんな種類のを飲んでいます♡

b0174626_654199

これからシーズンとなる「ラベンダー」も代表的なハーブですよね。

ラベンダーの癒される香りは大好きなのですが、ティーで飲むということはあまりなく、どちらかというとコスメや雑貨でラベンダーの香りを楽しむのが好きです。

友人から、ティーにして飲める新鮮なラベンダーをもらったので、思い切ってスイーツにしてみました☆

DSCF6586

大好きなビスコッティーに、ラベンダーを入れて焼きこんでみました!

いつもは小麦粉で作るのですが、今回は米粉で、「グルテンフリービスコッティー」です!

米粉のスイーツは、ちょっともちっとしがちなので、ビスコッティーのように、ザクザク感を出したいスイーツの時は、片栗粉を混ぜるとよいですよ。

DSCF6585

ビスコッティーは低温で何度も焼くのですが、焼いている間ずーっとラベンダーの香りがオーブンからただよってきます♡

カシューナッツと共に香ばしく焼きこみました(^^♪