「何を伝えたいのか?」を考えて!<お菓子教室リボン福井市>


(記事の続きは題名をクリックしてください)中央公民館の青年講座の講師をさせていただくことになり、開講式に参加させていただきました。式の後に、写真家マイクヨコハマさんの写真セミナーがあったのですが…正直、この手のセミナーは以前も受講したことがあり、結局はセンスでは?と思っていたのであまり興味なかったのです。

でも、とても重要なことを学びました✨写真を撮る前に「何を伝えたいのか?どう発信するのか?」を考えるのが先だと。そのために様々なテクがあると。

17-05-17-20-04-53-732_deco

な・る・ほ・ど~❗

お土産にいただいた福沢「輪」吉のティッシュで撮影実習もしましたが…やっぱりいまく撮れない~(^_^;)光の加減とか、調整が難しいですね。

DSC_1610

マイクさんがおっしゃるには、テクニックはやはり時間をかけないと解説できないとのことでした。

DSC_1613

青年講座では、私は「簡単クッキング」の11月14日、「ビューティースイーツ」を担当させていただきます。

青年講座は、びっくりするくらいの低料金でいろいろな講座を受講することができ、ものすごーくお得!まだ定員まで余裕があるそうなので、興味のある方はぜひ、福井中央公民館までお問い合わせを!(^_-)-☆