いくつになっても、心配は尽きない!<お菓子教室リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)本日のお客様は、0歳児をお連れのママさんお二人。お一人から、「赤ちゃんが頭を打って、病院に行くので遅れます!」とのご連絡。なんでも、お座りしていたら後ろ向きにゴッチン!と倒れてしまい、ものすごい音がしたとのこと。幸い何事もなく、予定通りレッスンにいらしてくださいました。

お座り、ハイハイ、つかまり立ち…この時期の赤ちゃんの成長は目覚ましいですね。前回お会いした時はまだお座りだったのに、今日はもうつかまり立ちしてる!

17-05-19-15-01-07-337_deco

ママも、赤ちゃんが動き始めるとホントに大変です。目を離せませんからね!

今日も、抱っこをしたり、おんぶをしたり、おっぱいを飲ませたりしながらレッスンに参加してくださいました。

17-05-19-14-58-38-876_deco

我が家の子供たちはもう、小学校6年生と3年生になりましたが、こんなに大きくなっても、母親の悩みは尽きないものです。「来年中学に上がるっていうのに、こんなにおバカでいいのかしら?」とか、「6年生にもなって、ランドセル背負わずに学校に行こうとするなんて、うちの子大丈夫かしら?」とか…(笑)

結局、こんな感じで大きくなるまでずっと心配なんだろうなあと。

17-05-19-14-57-08-809_deco

でも、おいしいスイーツを囲んでお茶を飲みながら、「うちの子ね…」「うちもだよ!」なんて、話に花を咲かせる時間で、けっこうリフレッシュできたりするものです(^_-)-☆