80歳まで教室したい❗〈お菓子教室福井市リボン〉

(記事の続きは題名をクリックして下さい)今日は、日帰りで大阪に勉強に行って来ました!私の夢は、80歳まで現役で教室をすることなんです。教室で、レッスンすることが楽しくて楽しくて仕方がないんです。なので、ずーっと健康に元気におばあちゃんになって、教室を続けたいです✨

教室を始めてから、かれこれもう7年?いや8年?少しずつ、本当に少~しずつ、お客様が増えていきました。ありがたいです。

教室やサロンを始めても、3年以内にやめちょゃう人がものすごく多いそうです。正直、好きなだけでは続けていくことは難しいです。いろいろいろな勉強も必要です。

今日は、そのための勉強に来ました💖

IMG_20170520_1

先生と、一緒に勉強している仲間の皆さんです!今日はありがとうございました💖

どんな勉強をしているのかは、またの機会に書きますね🎵

IMG_20170520_2

私、自分がレッスンするのも大好きですが、レッスンに行くのも大好きなんです✨なので、電車に飛び乗って、よく県外まで勉強に行きます💖

DSC_1619

こんな時、気持ちよく送り出してくれる家族に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです💖