爽やか♡レモンの生クッキー?<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)爽やかな初夏の季節…こんな季節に似合うものといえば、やっぱりこれ、レモン!

DSCF6597

なんだかこのレモン、ゆずみたいにまん丸ですね。頂き物なのですが。

最近は、国産の安全なレモンが近所のスーパーでも手軽に手に入るようになって、嬉しい限りです!

レモンは果汁だけでなく、皮を使うとより一層風味が引き立つものですが、輸入レモンだと、農薬が心配ですものね。

DSCF6603

これ、何だと思いますか~?「生クッキー」です!ココナッツオイルの、冷えると固まる性質を利用して、焼かないで作っているんですよ。ロースイーツとも言いますね。

DSCF6605

これからぐんぐん暑くなると、オーブンを稼働させるのはちょっと億劫ですよね。そんな季節にはぴったりのスイーツかもしれません。

とっても簡単に出来ちゃうので、また、おまけメニューで登場させたいと思います

(^_-)-☆