物語スイーツ♡<福井市お菓子教室リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)新緑爽やかな初夏の季節…かんきつ系のフルーツが美味しい季節です!スーパーに行けば、年中手に入るイメージのオレンジやグレープフルーツ。でも、今がとっても美味しい季節なのです☆

オレンジといえば、このお方のお話が欠かせません。そう、「くまのパディントン」くんです。知らない?私は子供のころ、よく読みました~♡

DSCF3217

なんとこのパディントンくん、大好物が「マーマレード」いつも、マーマレードをたっぷり塗ったサンドイッチを持ち歩いているのです。あー、このキャラ設定だけで、私はもうノックアウトされましたね( *´艸`)

「くまのぷーさん」ははちみつ好きで有名だけど、パディントン君はマーマレードなので、お間違いなきよう願います。

DSCF3167

彼は、南米のペルーから、イギリスにやって来た移民なんです。縁あって、イギリスのとあるご一家にお世話になることに…

もしもパディントン君を我が家にお迎えすることになったら、マーマレードをたっぷりと焼きこんだ、こんなパウンドケーキを焼いてあげようかな♡

DSCF3237