子供たちは息をのんで…<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)今日は、やんちゃ盛りの2歳の男子ママお二人がレッスンに参加してくださいました☆キッズたちは、同じ保育園のお友達同士とのことで、大盛り上がり💛

我が家は、レッスンをするキッチンの隣に和室の子供部屋がありますので、そこでご自由に子供たちを遊ばせていただいてOKです。小さいお子さんなら、ママが行ったり来たりしても大丈夫ですよ。

うちの子は男子2人なのですが、もう大きくなって使わなくなった男子おもちゃ(車とか、鉄砲とか…)ならわんさかあります。あ、ぬいぐるみ系も結構あります♪

17-06-10-21-35-23-019_deco

常連さんのH様のご紹介で今日初めてお越しになったK様。お子さんが小麦アレルギーとのことで、小麦なしで作れる美味しいスイーツを習いたいと来てくださいました。リボンでは、福井県産の米粉をメインにしたスイーツをご提案しています♡

今日のチョコバナナロールケーキは、小麦粉のほか、卵・乳製品・白砂糖も使っていません。

17-06-10-21-36-17-512_deco

仲良く遊んだりケンカしたりしながら待っててくれたキッズたちでしたが、「早くケーキ食べたい!」とテーブルににじり寄り…

でも、ケーキをデコする時やカットする時は「ここは重要な局面だ!」とばかりに「シーン」と静まり返って見守ってくれました♡

17-06-10-21-32-42-563_deco17-06-10-21-34-24-330_deco

2歳児ってホントに可愛い💛我が家もこんな時期がありましたよ~。今はもう6年生と3年生になりましたが、今でもまだまだ可愛いですよ(#^^#)