学校給食を変えたい!可愛いママの壮大な夢☆<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)今日は、資格取得講座「ビューティーフードスイーツジュニアプロ」の初級②を開催しました☆

普通のレッスンと違うのは、まず、資格取得ができること。(東京・ビューティーフードライフラボから発行)http://beautyfood-life.com/

それと、座学があることです。身体に優しくて、しかも美味しいスイーツを作るための材料、組み合わせ方、なぜこれがよくてなぜあれがよくないのか…基礎からしっかり勉強できます。

Point Blur_20170614_155149

この講座に来て下さっているのは、パティシエで2児のママでもあるI様。ずっとお仕事でお砂糖たっぷりのスイーツを作りながら、身体の不調や違和感を感じていらしたそうです。

お子さんを授かったのを機に、食の大切さに気付いたI様。得意のスイーツを使って、周りの子供たちやママさんに、自分が勉強した食の大切さを伝えたい!という大きな夢を持っていらっしゃいます☆

17-06-14-15-01-42-460_deco17-06-14-15-00-43-418_deco

「食育」っていうと、ちょっと敬遠されちゃう時もありますけど、美味しいスイーツを切り口に、身体を大事にする食生活を広めてもらえたらなあって思います。

子育て世代のママさんににそういう方がいっぱい増えれば、学校給食も少しずつ変わるかも?変えたい!と、夢を語ってくださいました☆

お菓子教室リボン🎀は、スイーツを切り口にして「身体に優しい」が大好きな方を応援します!あなたも仲間になりませんか?(#^^#)