ラベンダー香るスイーツ♡<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)6月といえば、そう。ラベンダーの季節です♡私、ラベンダーの香りが大好きなんです( *´艸`)

20代のころ、母を誘って初めての親子二人旅をした北海道。ちょうどラベンダーのシーズンで、広大な畑に一面広がっていたラベンダーが思い出されます。

b0174626_654199

ラベンダーは、アロマオイルなどの香りでも人気ですが、スイーツにも香りがつけられるんですよ。

食用の(ハーブティーなど)ラベンダーを、豆乳などに一晩浸しておきます。

DSCF6593

一晩たったらザルでラベンダーをこし、香りの移った豆乳でパンナコッタなどを作れば、「ラベンダー香るパンナコッタ」の出来上がり♡

DSCF6583

ラベンダーと同じ、紫色のエディブルフラワーを飾ってみました(#^^#)