実家の母より味噌汁がおいしいお店発見!<お菓子教室リボン福井市>

(記事の続きは題名をクリックしてください)お母さん、ごめんなさい…。私、生まれてこのかた45年(言っちゃった!)お母さんのお味噌汁が、この世で1番美味しいと思って生きてきたんだけどね。昨日、もっとおいしいかも??ってお店見つけちゃったの…。

二の宮のカフェ、nirecoさん。バー bright さんで、昼間だけ、月・火・金だけオープンしてます。

nirecoさんを知ったきっかけは、ラジオ。FMふくいの朝の番組で、ゲストトークされていたんです!

テレビはあんまり見ないけど、ラジオはしょっちゅう聞いてる私。聞いてたら、無農薬や有機野菜を使ったランチやスイーツを食べられるカフェが、同じ二の宮にできたとか♡これは、行くしかないでしょ!

勇気を出して恐る恐る入ってみたら、感じのいい女性のオーナーさんが、気さくに話しかけてくれました♡

DSC_1732

本日のランチはこんな感じ↓

DSC_1733

一品一品が、ほんっとにおいしいんです♡特に、お味噌汁!一口飲んだとたん、「おいしい~!」って、思わず初対面の隣のお客さんと、はもっちゃいましたよ。感激のあまり、味噌汁の写真撮り忘れました(笑)

野菜の1つ1つが、甘~くって。今日のメインはカレーだったのですが、なんと、ルバーブが入ってました!

DSC_1735

ルバーブって、日本ではあまりなじみのない野菜なんですがね。欧米のスイーツの本を見ていると、必ず出てくるんですよ。酸味があって、ジャムやパイにして食べるんですけどね。ここのオーナーさんは、カレーの隠し味に!絶品でした(#^^#)

DSC_1739

スイーツも、体に優しいものがいただけるんですよ♡今日は、有機人参とレーズンのケーキ。トップのクリームは、豆乳ヨーグルトを使っているそうですよ~。

近所で美味しくて体に優しくて、居心地のいいお店が出来て感激です☆

住所は福井市二の宮4-4-4、北陸銀行隣のローソンの隣です(^^)/