どう見ても、味わっても、普通のガトーショコラだけど実は…<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)お菓子教室リボンでは、資格取得コースも開催しています。東京・ビューティーフードライフラボ公認資格の「ビューティーフードジュニアスイーツプロ」の資格が取得できます。

小麦粉・卵・乳製品・白砂糖不使用、完全植物性で身体に優しいスイーツ作りを、実習と講義で基礎から学ぶ講座です➡http://beautyfood-life.com/license/sweets_pro/

今日はジュニアスイーツプロの最終レッスン。受講者さんは、プロのパティシエさんで二人のお子さんのママでもあるIさん♡

17-06-29-08-49-03-093_decoDSC_1788

最終日の今日は、「ガトーショコラ・抹茶プリン・ローチョコレート」の3品を作りました☆

もちろん全て、グルテンフリー、卵・乳製品・白砂糖不使用です。

ガトーショコラは、お豆腐を使うのですが、どこからどう味わっても、濃厚な美味しいガトーショコラ!お豆腐味は全然しません!お子さんも騙せちゃいます(^_-)-☆

IMG_20170125_143458IMG_20170214_125818

ローチョコレートは、普通のチョコレートを作るときに必要な、「テンパリング」が不要なんです。とっても簡単に、びっくりするくらい滑らかな口どけのチョコができちゃいますよ。

FB_IMG_1479444129219

今日は、プリンは抹茶味を作ったのですが、写真撮り忘れました( ;∀;)

バニラ味、ココア味にもアレンジできます。

講座は毎月開催しています。毎月のメニューとは別の日程を立てておりますので、こちらからご確認ください→http://ribon.xsrv.jp/lesson/