はじめよう、おけいこサロン!💛1の巻<福井市お菓子教室リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)今、自分の好きなことや得意なことを生かして、「おけいこサロン」を開く女性が増えています♡

私の友人でも、パン教室・エステ・ネイルサロン・ポーセラーツ・フラワーアレンジメント・パッチワーク・ペーパークラフト・デコナージュ・グルーデコ・着付け・マナー・ベビーマッサージ・など‥それはそれは、ありとあらゆる分野で「教える」ことをお仕事にしている女性がいっぱいいます!

私もそのうちの一人でして、独身時代からずーっと趣味で続けてきた、大好きなお菓子作り。その楽しさをお伝えする、ということをお仕事にしています☆

私は、お菓子教室を始めてから、かれこれもう8年目に突入しました!こんなに長くやってるんですね~なんて、自分でもビックリです!

なぜって、私、独身時代はけっこうな転職マニアだったんですよ~(^-^;

当時は、転職はしながらも大好きなお菓子作りはずーっと勉強し続けていて、自由になるお金の大半をレッスン代に費やしていました。

多いときは、3人の先生を掛け持ちして通っていました。(全部、お菓子の教室です!)

それでも、不思議なことに、自分でお菓子作りを仕事にしようだなんて、思ってもみませんでした。

お菓子教室をしたい!と思い始めたのは、やっぱり結婚して、自分のキッチンを持ってからですね。そうなって初めて、具体的なイメージが沸いたといいますか…。

でも、結婚当初はまだ会社勤めをしていましたし、結構いいお給料を頂いていたんですよ(笑)なので、そのお金でまだまだいろんな習い事やお勉強を続けていたかったのです。

いつかは、自分で教室を開いてみたい!と思い始めたきっかけは、ある先生との出会いでした。

この続きは、またあさってかしあさってに~(^_-)-☆