こだわり発酵料理☆禅<福井市お菓子教室リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)今日は、コラボイベントの打ち合わせで福井市文京の「禅」さんにランチに行きました☆我が家からとっても近くて、前々から気になっていたお店なのですが、まだ行ったことがなくて、初体験でした!

DSC_1823DSC_1824

こちらのお店は、とにかく「発酵」にこだわっていらっしゃるようです。メニューのあちらこちらに、「発酵」という文字がくっついてます!

今日は、いろいろなおかずがちょっとずつセットになった「禅プレート」をチョイス💛女性は、こういう、ちょこちょこっといろんなのが少しずつ味わえるのって嬉しいですよね(#^^#)

DSC_1821

この写真の中の茶わん蒸しは、なんとチーズ味!しかも、こだわりの「発酵卵」を使っているそうです。

発酵卵殻を煮だした発酵水や発酵だし、日本古来からある発酵食材を組み合わせた自然豊かな福井県産の海の幸山の幸がいっぱいセットになっているプレートでした!

さてさて、コラボイベントですが、福井県主催の企画ですので、企画が承認されたら、秋から来春までの間に実現できるかもしれません。

コラボのお相手は、お片付け講座やマネーセミナーで大活躍中の、薮下智子さん💛私の大好きなお友達です!https://ameblo.jp/yabuchan1111/

詳細はまた、ご報告致します☆

外食するなら身体に優しいお食事がしたい方、「禅」よかったら行ってみてください!美味しかったですよ~(#^^#)