お友達は誘わないでください?秘密のランチ会に潜入!<福井市お菓子教室リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)ある方に、ランチ会のお誘いを受けたんです。「健康的な材料で、食育や菜食のイベントを積極的に手掛けていらっしゃる方でね、私は行けないんだけど」と。

「ぜひ、参加したいです!」とメッセージをしました。そしたら主催者さん、「もし、人数が集まらなかったら、開催できないかもしれません」と言われたので、「じゃあ、興味ありそうなお友達誘ってみましょうか?」と提案したところ…

なんと、断られました!えーって思いましたよ、正直。だって、1つのイベントなりに人に来ていただこうと思ったら、かなり頑張って告知しないと集まらないものです。それを、断るなんて~!って思っちゃいました。

でも、「個人のお宅をお借りするので、今回は知り合いだけに声をかけています」とのことでした。そして当日は満席でランチ会は開催されたのです。

このいきさつだけでも、私的には「すごいなあ」って思ったのですが、集まってる方がまた、すごい方々ばかりでした!

DSC_1846DSC_1845

あ、お料理はもちろん、すっごく美味しかったです!マクロビの先生のお料理なので、ぜーんぶ植物性の、しかもこだわった食材ばかり。でも、ちょと興奮してハイテンション気味だった私は、お料理の説明はあまり覚えていません(*^-^*)

集まっている方々の、各自の自己紹介と、そこから派生する話が大盛り上がりで、8人全員が話し終わって1周した時点で、時間を大幅にオーバーしちゃってました!

何て言うか、個性的で、引き出しの多い方ばかりで…私なんて、スイーツ一辺倒なので、何をお話したらいいのかしら?なんて思っちゃいましたよ。

うまく言えないのですが、こんなに面白い方々と、一度に何人も知り合ったのは初めてで、その日は寝るまで興奮冷めやらぬ感じでした!

このご縁を大事にして、みんなで何か面白いことやりたいね!と盛り上がったので、おいおい、またご紹介していくことになると思います。

福井で生きていくことが、私は年々楽しくて仕方がなくなっています☆

こちらのパンは、そのうちのお一人、おうちを提供して下さったHさんが焼いてくださったパンです♡おいしくいただきました(#^^#)

DSC_1847DSC_1849DSC_1848