マルシェに出店!絵本スイーツ♡<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)うちの子供たちが通っている小学校で、秋に学校祭があるんです。この祭りは、地域一丸となって地区の様々な人が参加する一大イベントです。

その祭りに、今年はお菓子教室福井市リボン🎀も出店させていただけることになりました!

た・だ・し、今回はビューティースイーツではありません。子供たちを楽しませるお祭りなのでね。

テーマは「絵本や物語に出てくるスイーツ」です♡個人的に、私の大好きなテーマです。

実は、長男が入学してからずっと読書ボランティアをさせていただいておりまして…ただ、自分が本が好きだからっていうだけなんですけどね。もう6年目になります。

地区の子供たちに、もっと本に親しみをもってもらえたらいいな…という気持ちもあり、絵本や物語に出てくるお菓子を出品させていただこうということになりました☆

DSCF6646DSCF6648

この、るんるんと踊っているキャラは「松くん」です♡わが松本地区のゆるキャラなのです。

マルシェ当日は、お菓子教室福井市リボン🎀と同じブースに、ラテアートでおなじみ、「リカプチーノ」さんも出店します。

リカプチーノさんが、カフェラテやカプチーノにこの「松くん」を描いてくれるそうですよ。とっても楽しみです(*^-^*)