始めよう、おけいこサロン!5💛ホントにやりたいことは?<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)いつか自宅でサロンや教室を開きたい!と思っているあなたへのメッセージです。何か、好きなことや得意なこと、伝えたいことがはっきり決まっているという方もいるでしょう。

または、何の教室とは決まっていないけど、何か自宅で出来たらいいな♡と思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

どちらにしても、まずおすすめしたい事があります。それは、「なぜ、サロンや教室をやりたいのか」ということを紙に書きだしてみることです。

たとえば、私だったら、「お菓子教室」をやりたい!と思ったわけですが、同じようにお菓子作りが大好き方が何かしたいと思った時、「お店を出したい」とか「売りたい」と思う方もいるでしょう。

私の場合は「売る」のではなく「教室」をやりたいと思ったわけです。なぜ、教室なのか?という理由を紙に書きだしてみるのです。

私は、お菓子を作ることも大好きですし、作ったら、大事な人や仲間と一緒に食べて楽しい時間を過ごしたいと思います。自分の好きなことを、同じように思う仲間と共有できたら楽しいな、と思いました。

そして、人が集まる場が好きなんですね。自分の教室が、人と人とを結びつける場所になったら素敵だな、と思ったのです。人と人とを優しく結ぶリボンのような場にしたい♡という想いがあったので、教室の名前を「リボン🎀」にしました。

あなたは、どうですか?なぜ、教室やサロンを開きたい!と思っているのでしょうか。ぜひ、じっくり考えて、一度紙に書きだしてみてください。

そうしてみることで、自分が一番大切にしていること、自分が本当にやりたいことが、はっきりと見えてきます。

まずはそれをはっきりさせて、自覚することで、どんな教室にしていくのか、プランニングの輪郭が見えてきます。

ぜひ、一度書いてみてくださいね!その次することは、また次回に(^_-)-☆

お知らせです♡

「生徒さんの気持ちを知って、生徒さんから大好き!って言われる先生になる秘密のレッスン」をスタートします☆

気になる方はこちらの記事をごらんください(*^-^*)

http://ribon.xsrv.jp/2017/06/09/20170609/