本格的にビューティースイーツをお勉強☆<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)今日は、資格取得講座「ビューティーフードスイーツジュニアプロ」の中級①を開催しました☆

普通のレッスンと違うのは、まず、資格取得ができること。(東京・ビューティーフードライフラボから発行)http://beautyfood-life.com/

それと、座学があることです。身体に優しくて、しかも美味しいスイーツを作るための材料、組み合わせ方、なぜこれがよくてなぜあれがよくないのか…など、基礎からしっかり勉強できます。

DSC_1895

本日のお客様、お一人は「お肉、お魚はあまり食べられない」というお嬢さんで、「添加物や加工品も、体質的に受付けられない」のだそう。

ご自身でもずいぶん、健康になるために食についてお勉強されていて、お若いのにすごく博識!

「何か変なものが入っているとすぐ分かってしまう」のだそうですが、ビューティフードスイーツはとっても美味しい!と気に入っていただけました♡

ビューティフードスイーツは、オール植物性でしかもグルテンフリー、使う素材を厳選した、徹底的に身体に優しいスイーツです。

スイーツを控えたいけど、どうしてもやめられない!という方でも、やめる必要なく、安心して召し上がっていただけますよ。

FB_IMG_1479444129219IMG_20170125_143458

IMG_20170214_125734

本日の実習メニューは「豆乳プリン」「米粉のガトーショコラ」「ローチョコレート」の3品でした☆

豆乳プリンは、抹茶バージョンだったのですが、またまた写真を撮り忘れてしまいました~(^-^;

次回の日程は、9月と10月に決まっております。「レッスンのご案内」からチェックしてみてくださいね♡➡http://ribon.xsrv.jp/lesson/