2017松本まつり「るんるんマルシェ」に出店☆<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)わが福井市松本地区の名物イベント、「松本まつり」が今年も10月29日に開催されます。

地区の小学校を会場としたまつりなのですが、いわゆる学芸会的なものではなく、地区の住民一体となって盛り上がる、一大イベントなのです。

子供たちやPTA主催の催しだけではなく、地区中から様々なお店が出店しますし、前日の夜には前夜祭まであるんですよ~。

今年は新しい試みとして、松本小児童玄関付近で「るんるんマルシェ」というのを開催します。その1店舗としてお菓子教室リボン🎀も出店させていただくことになりました!

DSCF6652

地区のゆるきゃら「松くん」のうちわです♡昨年度の松本まつりで、「ゆるキャラデザインコンテスト」を開いて優勝した作品が形になったそうです☆

進明中学校の美術部の生徒さんの作品だそうですよ(#^^#)

DSC_1957

こんな紙粘土作品も公民館にあったのですが、ちょっとお顔が違うような?

DSCF6651

昨夜、公民館で出店者会議がありまして…いろいろと具体的なことが決まりつつあり、ちょっと緊張してきました(^-^;

大丈夫かな、私…いや、きっと大丈夫!どんなものをお出しするのかは、おいおい報告させていただきますので、また聞いてくださいまし(^_-)-☆