鯖江の吉川なすバーガー☆<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)今朝の福井新聞にこんな記事が載っていました。鯖江の道の駅、西山公園で売っている「吉川なすバーガー」に新しい味が出た!

DSC_1969

私の両親は今、鯖江に住んでいるので、子供たちを連れて西山公園にはよく行きます。この「道の駅」はまだわりと新しいのですが、福井のお土産が充実していて、帰省土産を買うのにおすすめなんです。

お土産だけじゃなく、地場野菜を売っていたり、隣接のカフェではふくいならではのメニューが楽しめます。

今日、たまたま鯖江の実家に行く予定だったので、「吉川なすバーガー」食べに行ってきました☆

DSC_1966DSC_1968

お味は「山うにマヨ」をチョイス。なすが肉厚でジューシーでとっても美味しい!吉川なすは、まん丸に太った、小さめの米なすみたいなおナスで、身崩れしにくい特徴があるそうですよ。

DSC_1967

息子はざるそばと「西山コロッケ」を注文。このコロッケもけっこう美味しい!牛筋の煮たのが刻んで入っていて、甘めの味付けが子供受けします。お土産売り場にも冷凍したのが売ってます。

越前そばも食べられることだし、お盆に県外から来た親戚や友人を連れていくのにいいスポットかもしれません(*^-^*)