息子のプリン☆〈お菓子教室福井市リボン〉

(記事の続きは題名をクリックして下さい)我が家の息子たち、ありがたいことにアレルギーはないのですが、実は卵が好きではないんです。

玉子焼き、目玉焼き、ゆで卵など、どれもアウトです(^_^;)

でも、プリンは大好き。ただし、あまり卵の風味が前面に出ているものは苦手です。そう、濃厚な手作りプリンよりも、プッチンプリンみたいな方が好きなのです…。

なので、私はあまり今までプリンは作ってきませんでした。

ところが最近久しぶりに焼きプリンを作ってみたら、息子が「美味しい❗」と言ってくれました💖

「せっかくだから、自分で盛り付けしてみる?」というと、こんな感じに…

DSC_1999DSC_1998

長男作、「雲の上に載っているプリン」だそうです。ちなみに雲はアイスクリームで表現しております。

DSC_1997

こちらは次男が。昔なつかしい定番プリンのイメージだけど、やっぱりプリンには、この缶詰の赤いチェリーがよく似合います(#^^#)