甘酒スイーツ♡チーズケーキ<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)もうじきお盆ですね。私は実家が県内なので、帰省といってもしょっちゅう行ってるのですが、お盆は親戚が集まったりします。なので、いつも手土産を持っていきます。

今回は、チーズケーキを焼いてみました。甘酒を使ったチーズケーキです。

DSC_2005DSC_2007

甘酒自体がけっこう甘いのですが、お砂糖は入ってません。甘みがこれだけだとやはりちょっと弱いので、甜菜糖をほんの少し足してみました。

ほんのりとした控えめな甘さで、チーズの味がより引き立つので、ワインのお供に絶対合う感じです!甘いの苦手な方にも喜ばれそう。

DSC_2008DSC_2009

赤米の甘酒を使ったので、ほんのりピンクの粒粒が残ったのもなんだか可愛い💛

甘酒はビタミンB群やミネラルが豊富で、飲む点滴と言われているくらい、疲労回復にいいそうです。夏バテ対策にピッタリですね!

栄養補給できちゃう美味しいスイーツです(^_-)-☆