始めよう、おけいこサロン!11💛お客様に、どうなっていただきたい?<福井市お菓子教室リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)いつも読んでくださってありがとうございます。このブログの「始めよう、おけいこサロン!」シリーズは、「いつか教室やサロンを開きたい♡」というあなたへのメッセージです。

前回は、「お客様が求めていること」について考える前に、まず「どんなかたに来ていただきたいか?」「どんなかたのお役に立ちたいか?」を考えてみましょう、というお話をしました。

あなたがこのことを詳細にイメージすればするほど、あなたのことを求めていらっしゃるお客様に、あなたの情報が届きやすくなります。情報を求めていらっしゃるお客様のためにも、ぜひじっくり考えてみましょう。

あなたのお客様像、リアルにイメージできましたか?

次に考えていただきたいのは、そのお客様が「どんな状態になっていただきたいか?」です。

あなたがサポートすることで、そのお客様がどんな状態になっていただきたいのでしょうか?

例えば、「整体サロン」をやりたいオーナーさんだったら、「お客様に、身体のゆがみを解消して、痛みや不調から解放されて心身ともに健やかな状態になっていただきたい!」かもしれません。

趣味の「ポーセラーツ」教室を開きたいオーナーさんなら、「自分好みの素敵な食器や雑貨に囲まれて、心ときめく幸せな日常生活を過ごしていただきたい!」かもしれません。

あなたの教室やサロンに来られることで、お客様にどうなっていただきたいのでしょうか?

あなたがサポートしたいお客様の、幸せな未来をリアルにイメージしてみましょう。

ここまで考え始めると、自然と「お客様が求めていること」が見えてきませんか?

そう、お客様は、「幸せな未来」を手に入れるために大切な時間を費やし、お金を払ってあなたのサロンにいらっしゃるのです。

その未来は、「痛みから解放されたい」という切実なものかもしれないし、「こんな自分になりたい」という将来の希望かもしれないし、「日常を楽しみたい」という趣味的なものかもしれないし、様々ですよね。

あなたがサポートしたい方がどんなかたで、あなたがサポートすることでどんな状態になっていただきたいのか、ぜひ具体的に考えてみてくださいね(#^^#)

始めよう、おけいこサロン!のバックナンバー1~10は、カテゴリー一覧「おけいこサロンアドバイザー」をクリックしてご覧になってくださいね。(このHPの右側欄にあります)