家事って肩凝る~!<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)最近、健康のためにこんなもの買いました!

DSC_1920

何だかわかりますか?「ストレッチポール」です♡長さ約1メートルくらいでしょうか。

これね、どうやって使うかっていうと、この上に寝そべるんです。そうすると、背中肩甲骨のあたりが伸びて、気持ちいいんです!

DSC_2058

こんな感じで使います。よく考えたら、家事でもお料理でもお菓子作りでも、前かがみの姿勢になってることが多くないですか?パソコンや事務作業もそうですよね。その姿勢が長く続くと首にとっても負担がかかって、肩が凝りますよね。

血行も悪くなるし、背中も丸くなって姿勢が悪くなります。なので、これに寝転んで、逆向きに反るととっても気持ちがいいんです!

寝転ぶだけでも十分ですが、私は腕を上下や左右に動かしてストレッチしています。ストレッチは毎朝、20~30分するのが日課なのですが、もう10年以上続けています☆

こストレッチポール、ホントに気持ちよくておすすめです。ネットで3千円くらいで買えましたよ(^_-)-☆