北海道のお土産に…<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)実家の両親が、北海道に旅行に行ってきました。家族みんなにたくさんお土産を買ってきてくれたのですが、私にはこれ♡

DSC_2054

実は、全国どこ行っても、お土産売り場でついついジャムに目が行ってしまう私です。ハスカップって、北海道にしかないのかな?他では見たことない気がします。ブルーベリーに似てるんですが、酸味があってとっても爽やか!

真夏の短い時期しか食べられない、プラムも大好物です。そのままかじるのももちろん大好きなのですが、ジャムも格別美味しいですね♡

さすが、北海道のジャムだけあって、お砂糖は北海道産の「甜菜糖」が使われています!身体に優しいジャムですね、嬉しい(*^-^*)

DSC_2056

さっそく朝、ヨーグルトにのせて幸せなひと時♡

せっかくだから、明日はこのジャムで、何かスイーツを作ってみようかな(#^^#)