地元のお野菜、いろいろ☆<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)今日、レッスンに来てくださったお客様に、こんなのいただきました♡

DSC_2108

「赤皮かぼちゃ」っていう、加賀野菜だそうです。なんだか、とっても可愛いスタイル!ほくほくとした感じのかぼちゃではないので、スープなどにすると美味しいそうです。

あんまり可愛いから、しばらく飾っておきたかったのですが、早めに食べてと言われたので、さっそくスープにして美味しくいただきました♡

中まで人参みたいに赤くて、皮も美味しく食べられます。カロテンが豊富で、風邪の予防や眼によいそうですよ。

17-09-04-11-16-32-278_decoDSC_2110

今日は、「ロータルト&ビューティースパイスゼリー&豆乳バニラアイスクリーム」という焼かないスイーツ3点セットレッスンでした。

来週には、10月のスイーツの予定をアップできると思います。お楽しみに(#^^#)♪