幼稚園のママ友時代に思うこと♡<お菓子教室リボン福井市>

(記事の続きは題名をクリックしてください)本日のお客様は、お子さんの幼稚園のママ友同士のお二人♡お二人とも、男の子のママさんで、食にとってもこだわっていらっしゃいます。

子供を持つママさんなら経験あると思うのですが、幼稚園・保育園時代は、親も何かと園にかかわる機会が多いですよね。そんな中で、ママ友がいっぱいできる時期でもあります。

お菓子教室リボンにいらっしゃるママさんは、食に対して真剣に向き合っていらっしゃる方が多く、その中でお聞きするのはこんな話題です…。

「あんまり食の話をしても、こだわりすぎてるって思われて、ひかれちゃう」というお悩み。私も、経験あるある~!です。

子供や家族に、少しでもよいものを食べさせたいっていう気持ちだけなんですけどね。

だから、そんな中で、お互いに、大事にしてる価値観を共有できるママ友ができるっていうのは、とっても恵まれたことだと思います。もしかしたら、運命の出会いかも?

ずっと大事にしたい、一生もののお付き合いができる友達って、大人になってからは貴重ですよね☆

17-09-10-18-17-21-196_deco17-09-10-18-18-30-842_deco

そんなお話もしながら、のんびりと、レッスンさせていただきました♡

栄養補給できちゃう、酵素たっぷりの生スイーツレッスンは、今月あと数回で終了です。

涼しくなる頃は、焼き菓子復活!もちろん、体に優しい素材で作る焼き菓子を予定していますよ~(^_-)-☆