お母さん、お菓子捨てる!<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)秋はあちらこちらでイベントやお祭りがありますよね。先日、近所のちょっとしたお祭りで子供向けの菓子まきがあり、小学生の息子たちがいっぱいお菓子を拾ってきました。

DSC_2152

中には、かなり毒々しいものもあり、内心「えーっ」と思っていた私。でも、ふうんといって黙っていました。

長男は、もともと飴やスナック菓子が好きではないので、拾ってきたまま放置…

次男は、なぜか中でもひどいものから先に口へ入れ、「お母さん、見て!」と。見ると、お口やベロが着色料で真っ赤になっているのです!「きゃー!」|д゚)

「お母さん、これ、もう捨てるわ…気持ち悪いし、まずい!」と次男。だーよーねー!分かってくれればそれでいいんです。

それにしても、子供向けの菓子まき、手作りは無理にしても、もう少し程度のよいものをまいてくれたらいいのに~と思うのでした(;^^)