話題のグルテンフリースイーツで資格取得☆<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)今日は、資格取得講座「ビューティーフードスイーツジュニアプロ」の初級①を開催しました☆

普通のレッスンと違うのは、まず、資格取得ができること。(東京・ビューティーフードライフラボから発行)http://beautyfood-life.com/

それと、実習だけでなく座学があることです。ビューティーフードスイーツは、普通のスイーツとは全く違います。お菓子作りで必要だと思われている、卵・乳製品・白砂糖・小麦粉を使いません!米粉や豆乳、植物性の身体によいオイルや、身体に優しい天然の甘味料を使って作る、全く新しいジャンルの最先端のスイーツです。

身体に優しいだけではなく、美味しいスイーツを作るための材料、組み合わせ方、なぜこれがよくてなぜあれがよくないのか…など、基礎からしっかり勉強できます。

本日のお客様は、独身OLの若いお嬢さん、Y様。米粉スイーツや身体に優しいものが大好きで、こだわっているお店を探してはよく買いに行かれているとのこと。自分で作れたらいつでも気軽に食べられる!と来てくださいました☆

DSC_2150DSC_2235DSC_2234

Y様は、「もともと米粉スイーツ大好きだけど、これ本当に美味しい!しかも簡単だから、これならいつでも作れます♡」と大感激してくださいました。

クックパッドなどを見て、米粉スイーツや、ヘルシーなスイーツを作ってみたけども上手くいかない、やっぱり卵やバターを使わないと難しいのかな?と思っていませんか?ちょっとしたコツに気をつければ、普通のスイーツより、むしろ簡単!

始めにまず、美味しいレシピで基本のコツをしっかり学んでいただきたいです。そうすれば、そこを基準にして、ご自分で無限にレパートリーを広げていけます。

初級①は、米粉のマフィン、小麦粉のマフィン、米粉のスコーン、小麦粉のスコーン、米粉のパウンドケーキ、と5種類ものスイーツを焼きます。小麦粉と米粉の違いを比較していただくためです。

なのでオーブンはフル稼働状態!お持ち帰りもいっぱいになりますので、大きなタッパーを持ってきてくださいね。

DSC_2149IMG_20170111_112135IMG_20160904_08090916-10-18-13-51-26-083_deco

日程はこちらから。ご相談にも応じますので、興味のある方はお気軽にご相談くださいね(^^)/ ➡http://ribon.xsrv.jp/lesson/