幼稚園ママさんの会にて米粉スイーツ講習会♡<お菓子教室福井市リボン>

(記事の続きは題名をクリックしてください)今日は、福井市内のとある幼稚園の保護者会におよばれして、米粉スイーツの講習会をさせていただきました☆

最近のお子さん、本当にアレルギーをお持ちの子が多いですよね。うちの子は全くなかったのですが、お友達の中で、卵アレルギーの子が何人もいました。最近は、小麦アレルギーやその他いろいろ、どんどん増えてるような気がします。

アレルギーがなくても、特に小さいお子さんをお持ちのお母さんなら、身体にいいものを食べさせたい!って思いますよね。でも、この時期のママはとにかく大変、忙しい!ご飯を作るのだって大変なのに、おやつも手作りなんて、無理!って思いますよね。

その気持ち、よーく分かります!だから今日は、超簡単に失敗なく作れて、美味しくって、アレルギーのある子もない子も一緒に食べられるスイーツをご提案させていただきました☆

17-10-11-14-49-22-754_deco17-10-11-14-51-28-723_deco17-10-11-14-54-46-190_deco17-10-11-14-53-10-555_deco

福井県産の米粉を使った、ココアと野菜のマフィン&クッキーです。豆乳クリームの試食もしていただきました。

実際、どこかで習っても、簡単で美味しいレシピじゃないと普段の生活に生かせませんよね。簡単でいいんです。それで美味しくて、身体に優しくて、お子さんの栄養補給にもなって、ダイエットが気になるママにも安心な、アレルギーの子もそうじゃない子も一緒に食べられるスイーツって最高じゃないですか!

今日参加してくださった皆さんも、「美味しい!簡単!家でも作りたい!」と言ってくださいました。せっかくお米が美味しい福井に住んでいる私たち。ぜひ気軽に、美味しい米粉スイーツ楽しんでくださいね(^_-)-☆