働き女子の本音とは?交流会スイーツ♡

(記事の続きは題名をクリックしてください)毎年この時期、ふくい女性財団さんが開催されているイベント「働き女子の本音交流会」今年も今日、ユーアイふくいで開催されました。

DSC_2442

その中での、女子力アップセミナーで振舞われるスイーツを、今年もお菓子教室リボンで担当させていただきました☆卵・乳製品・白砂糖不使用で、福井県産ふくこむぎや、美容にいいポリフェノールたっぷりのオイルを使った、焼きりんごのスイーツです♡

DSC_2436DSC_0363

それと、「グルテンフリー・米粉スイーツ」として「福井県産米粉クッキー3種類」を提供させていただきました♡抹茶、黒ゴマ、白ごまバージョンで。

写真撮り忘れた( ;∀;)

DSC_0975

今日のセミナーでは、「ハーブティーとビューティスイーツをいただき、体の中から女子力を高めましょう」というテーマでした。

ハーブコーディネーターでアロマセラピストの、高橋博子先生がブレンドされたハーブティーを飲みながら、ハーブのレクチャーもしていただけるセミナーだったそうです。

DSC_2438

リボンにも来てくださったことがある高橋先生、とっても可愛らしくてチャーミングな方ですよ(#^^#)

ふくい女性財団では、働く女性を支援してくれる講座をいろいろ開催されていますよ。きになるかたはこちらから→http://www.f-jhosei.or.jp/