我が家のクリスマス支度、ギリギリセーフ!!

(記事の続きは題名をクリックしてください)サンタさんをお迎えするにあたって、毎年我が家で行われている儀式…それはジンジャークッキーのお供えです☆

シナモンやジンジャー、カルダモンなどのスパイスをたっぷり効かせたクッキーに、アイシングでデコレーションしてツリーに飾ります。イブの夜は、寝る前にコップにミルクを入れて、サンタさんにお供えをします。

小さい時からずーっと続けてきたこの儀式。今年はバタバタ忙しくて、クッキー作りがなんとイブ当日になってしまいました!息子たちはサンタさんの存在を100%信じていて、これをしないとサンタさんは来ないと思っているんです!なので、絶対にスルー出来ない儀式なんです(^-^;

かーなーり真剣です。だって、大事なクリスマスプレゼントがかかっているもんね☆

ギリギリだけど、今年も間に合ってよかった!

翌朝には、マグカップのミルクは飲み干してあり、クッキーは2枚くらい食べられていて、プレゼントが置いてあるんですよ(^_-)-☆