東京まで行かなくても、資格取れます♡

(記事の続きは題名をクリックしてください)お菓子教室リボンでは、毎月の月替わりレッスンのほかに、「資格取得コース」を開催しております。

こちらのコースは、「ビューティフードスイーツプロ養成講座」で、東京「ビューティーフードライフ協会」の認定講座です。

「ビューティフードスイーツ」とは、卵や乳製品などの動物性食品や、白砂糖や小麦粉など、美容と健康のためには過度に摂取しない方がよいと言われている材料を一切使いません。

グルテンフリーでオール植物性の、身体に優しいスイーツを、実習と講義で基礎から学び、プロ級のスイーツまでれる方を養成する講座です。

これまでは、お菓子教室リボンでは中級まで受講していただき、上級は東京の本校に行っていただく必要がありましたが、今月から上級及びディプロマ取得までを全てこちらで受講していただけることになりました☆

受講される方は、小さいお子さんをお持ちのママや若いお嬢さん、私と同世代の主婦の方まで様々です。皆さん、ご家族やご自分のために、本当に身体によくてしかも美味しいスイーツを作りたい!学びたい!という意識の高い方ばかりです♡

とは言っても、初心者の方でも心配はいりません!基礎から丁寧にレッスンしていきますので、ご安心ください(#^^#)

スイーツは大好きだけど太りたくない、ヘルシー系のスイーツをネットで検索して作ってみたけどうまくいかなかった、将来ナチュラル系のカフェを開きたい、お子さんに本当に安心安全なおやつを作ってあげたい…こんな方はぜひ、一緒に楽しく勉強しましょう♡

詳しい内容や、1~2月の日程はこちらをご覧くださいね(^^)/http://ribon.xsrv.jp/lesson/