今日のお客様は緊張した~!!!

(記事の続きは題名をクリックしてください)今日は、資格取得講座「ビューティーフードスイーツプロ」の初級①を開催しました☆

普通のレッスンと違うのは、まず、資格取得ができること。(東京・ビューティーフード協会から発行)http://beautyfood-life.com/

それと、実習だけでなく座学があることです。ビューティーフードスイーツは、普通のスイーツとは全く違います。お菓子作りで必要だと思われている、卵・乳製品・白砂糖・小麦粉を使いません!米粉や豆乳、植物性の身体によいオイルや、身体に優しい天然の甘味料を使って作る、全く新しいジャンルの最先端のスイーツです。

身体に優しいだけではなく、美味しいスイーツを作るための材料、組み合わせ方、なぜこれがよくてなぜあれがよくないのか…など、基礎からしっかり勉強できます。

初級①の実習は、5種類の焼き菓子を作り、小麦粉と米粉スイーツの焼き比べ、食べ比べをしますよ。

今日初めてレッスンに参加してくださったE様。お会いするのは今日初めてだったのですが、実はFBなどの投稿をよく拝見していた方だったのです。

「パティシエさんなのかな?」と思うような完成度の高いスイーツ、すごいなあ♡と思って見てました。そんな方がレッスンに来てくださることになり、超緊張!!!

でも、お会いしてお話してみたら、自分といろいろ共通点があったり、共感できるお話をいろいろできたり…

お近づきになれてよかった~っていう出会いでした♡

こういう気持ちを体験できるから、私はやっぱりこのお仕事が大好きです(#^^#)