身体をあたためる珈琲、インカ♡

(記事の続きは題名をクリックしてください)毎日、寒い日が続いていますね~。ちょっと息抜きや休憩の時に飲む、あたたかい珈琲が毎日の楽しみです♡

でも…珈琲って、実は身体を冷やしてしまう作用があるので、飲みすぎない方がよいそうですよ。おうちで仕事をしている方や、オフィスで事務仕事が多い方、1日何杯も珈琲飲んじゃうって方もおおいのでは?私もその一人です(笑)

そんな時のお助けドリンクがこの「インカ」。これ、穀物珈琲と言いまして、大麦やライ麦を焙煎して粉末にした珈琲風飲料です。身体を冷やさずに温めてくれる珈琲です。しかもインスタントなので、お湯を注ぐだけでお手軽♡

お砂糖入れてないのに、ほんのり甘いんですよ。珈琲っぽいコクもけっこうあります。今までに、いろんな穀物珈琲にチャレンジしてみたけれど、これ、なかなか美味しいです(^^♪

2月のメインメニュー「グルテンフリー・ザクザクナッツの珈琲タルト」にも、このインカを使っています☆珈琲味の生地に、キャラメル味のザクザクナッツが相性抜群です♡

「インカ」は福井の自然食品のお店、「ヒノモト」さんで見つけました。こちらのお店、店員さんがとっても親切だし、1つ1つの品物を厳選して置いてくださっているので、初めて買う品物でも安心してお買い物できます(#^^#)

2月のレッスンのは、平日はまだ空いている日があります♪→http://ribon.xsrv.jp/lesson/